新着情報

災害に関する情報

10月21日の地震後、いかがお過ごしでしょうか?
避難所に入られた方、車中泊をされた方、実家や親戚にお世話になっていると言われる方もあり、皆さんいつもの日常とは違った生活を送っておられる方も多いのではと思います。
情報提供をいくつかしたいと思います。

○相談
避難所等で困っている、子どもが不安定でどうしてよいかわからないなど子どもさんに関する相談等必要でしたら、エールも相談にのっていただけます。気軽に連絡してほしいとのことでした。
鳥取県自閉症協会、ペアレントメンタ―事務局へも、困っておられることがありましたらご連絡くだされば、エール、市町、県等とも連携していきたいと思います。

○災害ボランティアの派遣について
子どもさんがおられる中、がれき撤去、家屋の片づけ、ブルーシート張りなど大変かと思います。自力での作業が困難な方は、各市町のボランティアセンターに連絡し、必要な手助けをお願いされるのも一方法です。

倉吉市:上灘公民館内 電話22‐9802(ボランティアに来てほしい方)
北栄町:北栄町社会福祉協議会(北栄町瀬戸36-2)電話37-4522
湯梨浜町:湯梨浜町役場内(災害ボランティアセンター) 電話47‐5900
湯梨浜町社会福祉協議会羽合支部(ハワイアロハホール内) 電話35‐2351

○今後も災害に関する情報をアップする予定です。
まだ余震が続いています。
くれぐれも健康と安全に留意してお過ごしください。