新着情報

11月9日(日)イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式

イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式

11月9日(日)、イオン鳥取北店モール棟セントラルコートにて贈呈式が開催されました。

当協会からは、毎月11日に店頭活動をしていただいている「わいわいの会」の久保俊子さんが代表で出席されました。

イオン贈呈式①

イオンでは、毎月11日に黄色いレシートが発行され、登録ボランティア団体の箱に黄色いレシートを入れてもらう「イオン幸せの黄色いキャンペーン」を行っています。

この活動は自閉症協会のことを知っていただく啓発の良い機会にもなると考え、イオン鳥取北店(残念ながら、登録は1団体1店舗のみ)に登録しております。

半年に1回、合計の1%が商品券として贈呈されます。この商品券で、事務用品、消耗品など必要な品に換えさせていただきました。なにかと赤字になりがちな協会運営部の活動に心強い味方です。

イオン贈呈式② (2)

贈呈後の挨拶…会の紹介とイオンへのお礼

毎月11日は、食品売り場のレジ前で11時から1時間程度「わいわいの会」メンバーを中心にレシートの投函を呼びかける店頭活動をしています。「わいわいの会」では、店頭活動にご協力いただける方を募集中です。今後ともご協力宜しくお願いいたします。